2007年3月18日日曜日

床屋: かゆいところは?

床屋さんで髪を洗ってもらっていると,「どこかかゆいところは?」と聞かれるわけです.
昔からよくネタになる質問ですね.

特に無い,と答えるのは何かに負けた気がするので,いつも無理矢理場所を捻出します.
右の前のほうとか左の真ん中ら辺とか,適当に.
すると,人によるでしょうが,そこら辺を指でわしゃしゃしゃっとしてくれると思います.

で,今日床屋さんに行ってきたのですが,今回は「ちょっと全体的に」と言ってみました.
曖昧な日本人らしい我ながら見事なぼかしっぷりです.
言ってから困らせたかという気もしましたが,まあ全体をわしゃしゃっとされるんだろうと思ったのです.
すると店員さんは,「じゃあ,」と慣れた調子で,「ブラシ通しましょうか.」とおっしゃいました.

ええ,ブラッシングされましたよ.全体的に.これが意外と気持ちよかったです.
人の指も気持ちいいと思いますが,それとはまた別の気持ちよさがありましたな.
昔飼ってた犬が,ブラッシングが好きだったことを思い出しました.
ブラシを持っていくと喜ぶ犬を見て,「ははは犬だなぁ」などと思っていましたが,
自分も同レベルだとは今日まで気付きませんでした.

あそこでブラシが出てくるのはよくあることなんでしょうか.自分としてはこれがはじめてでした.



1 件のコメント: